先週あたりからすこぶる体調が悪いです(;-;)。
恐らく、11月ぐらいからずっと体調が悪かったんだと思いますす。まず、これまでも全然無かった集中力がいつにも増して無い日々が続いたり。それが11月。
んで、11月最終週(つまり先週)に熱を出して丸1日寝込んだことがあったのですがが、それから、特にヘンになってきました。
まず、食べ物の味がしない。
最初、舌の右の付け根が痺れたよぉな感じで、ヘンテコな違和感がしていたのですがが、その痺れがどんどん舌全体にひろがってきて、今は、舌の左側の一部でしか味がわかりません(;-;)。ていうか、物が舌に接しているのかどうかもよくわからない。
キシロカインゼリーって知ってます? アナルセックスするときに、お尻に塗り込むゼリーじゃありませんょ?(^o^)/ まぁ、そぉゆぅ使い方もアリかとは思いましゅががが、なんだか、胃カメラとか飲んだりするときに、口腔内を痺れさせたりする、局所麻酔ゼリーですす。
それを舐めた時のような感じ(;-;)。
んで、今週に入って、その痺れが上下肢にまで及んできたのですす(;-;)。手の先や脚の先が痺れる。力が入らない。物をよく落とす。打鍵スピードが全然上がらない。
つめたーい水から、急にあったかい水に手を漬け代えたとき、なんだか「ピリピリしたような」感覚を感じる(RRっぽ)ことありません? あれが、延々続いているのです、、、1週間近く(;-;)。しかも左の太股、腰まで。
最初、単に最近、筋肉を使ってないから、その所為カナ? …とか思って、手を水平にしたままうちわをパタパタと扇いでみたり(インナーマッスルを鍛える方法)したのでしゅがが、改善されず。
あと、昨日は後頭部が痛くて痛くて、寝たのですがが、朝、吐き気で目が覚めるという、最悪な目覚めをしましたた(;-;)。
Webで、これらの症状を調べてみたりしたのですががが、
- 神経障害
- 脳卒中
とか、もろもろのコワイ言葉がが(;-;)。こわい。真剣にこわいです。
んで、心得として、
- 糖分・脂質の高いものはさける。
- アルコール・タバコはきっぱりやめる。
- バランス良い食事を心がける。
- おなかいっぱい食べない。
- 規則正しい生活を送る。
とか、もぉ、なんだかつらいことだらけで(;-;)。
でも、ここ数日、「豆腐メイン」「海藻メイン」「野菜メイン」の食事(ごはんツブは食べない)で、アルコールを止め、さらに亜鉛とかのサプリメントや、プルーンなどを食べてたりしたところ、今日はちょっとマシな症状です。
でも、味のしない食事って、本当につらいのですねね(;-;)。しくしく。いつ治るんだろう、、、